「ビジネスウーマン交流会」に参加しました ~93~

2月7日に山形県主催の「ビジネスウーマン交流会」に弊社社員の鈴木課長代理がパネリストの一人として参加しました。

第1部はパネルディスカッションです。

3名のパネリストそれぞれの人生の変遷に触れつつ、キャリアをどのように重ねていったのか、仕事に対してどのように考えているのか、今後の展望などをお一人ずつ話されました。

第2部はセミナー&交流会ということで、事前に興味のあるテーマや、話を聞いてみたい講師の方を選び2つのテーマでお話しを聞くことができました。

山形朝日からは4人がセミナーに参加し、講師の先生や同じ参加者の普段はなかなか交流ができないような方たちとお話しする事ができました。

どのテーマもとても興味深く、今まで考えたことのない視点からの内容で、今後の仕事に対する意識が変わったように思います。

同じ会社で働いている同僚がこのような場所で発表している姿を見て、とても良い刺激になりましたし、ただ仕事をこなすだけではなく、自分のキャリアについて意識する貴重な機会となりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。