モンテディオ山形 第1回SDGsパートナーコミュニティ ~116~

712日、モンテディオ山形のSDGsアシストパートナーとして、SDGsパートナーコミュニティに参加してきました。

(社長より)「参加したきっかけは、SDGsアシストパートナーだったのにそれを生かしきれなかったという思いと、

ほかの企業がどのような取り組みをしているか知りたかったから。

また、社員には様々な研修を受けてもらっているので自分もやらねばと思ったことと、

モンテディオを通じて山形朝日の取り組みを発信したいと思ったことがきっかけです。

特に『ビジネスにSDGsを 活用する3つのスキル 』 が勉強になりました。

今後はこちらで学んだ事を生かしつつ、山形朝日らしい取り組みが出来ればと思っています。」

モンテディオ山形のSDGsパートナーとなったことで、交流の輪が広がり、

他の業種の方々からの刺激を受けてこれからも更にSDGsに取り組んで参ります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。