WAKU WAKU WORK in南陽高校高校 ~126~

9月27日 『WAKU WAKU WORK in南陽高校』に参加してまいりました。

市内から様々な業種の19社が集まり、それぞれに工夫した体験会となりました。

山形朝日では、会社の説明をパワポではなくカミポ(紙ぽ)として紙芝居形式での説明です(笑)

内容は設備や仕事の説明半分、残りの半分はお弁当と社長カレーの話でした。

まずは学生さんの胃袋を掴むところからです!

後半は「ワクワクボックス」と名付けた取手付きの箱の製作。

皆さんカッティングシートに苦戦しながらもとても上手に貼れていました。

ドライバーでのネジ締めもほとんどが未経験のようでしたが、飲み込みが早く時間内に完成させることができました。

このような機会はなかなかないので、私たち企業側にとっても貴重な体験となりました。