SDGsの取り組みから地域貢献へ 第2弾 ~130~

10月16日 今年度も無事に南陽市へ寄附をすることができました。

昨年に引き続き、SDGsの取り組みの一環として「社内の作業カード1枚発行につき10円」、「不具合の削減分」この2点から捻出された金額を南陽市へ寄附してきました。

ビー玉は小中学校への出前授業で使用するとのことで、山形朝日のコーポレートカラーのビー玉を850個用意してお渡ししてきました。

モノづくりの現場でのSDGsの取り組みが、次世代を担う地元の子供たちの学びに繋がり、地域貢献の一助となれば嬉しいです。

今後もこの取り組みは続けていきます!と市長室で宣言してきたので、さらに力を入れてSDGsに取り組んでいきたいと思います。

 

~追記 2023/10/28~

山形新聞様に掲載されました。

「新聞みたよー」とお声をかけていただくことも多くなり、ますますSDGsへの関心が高まればいいなと思います。