WAKU WAKU WORK in高畠中学校 ~133~

10月24日 今年度3回目となるWAKU WAKU WORKは高畠中学校で行われました。

7~8人で50分4コマの体験会で、中学生に教えるのは初めてのことでした。

高校生とどこまでちがうのか、何をどう伝えたら興味をもってくれるのか、色々考えながら資料を作りました。

社長の説明中はメモをとりながら真剣に話を聞き、質問タイムではこちらの予想もしなかったような内容が聞かれ、私たちも改めて仕事のやりがいやこの会社を選んだ時の気持ちを思い出しました。

ワクワクボックスの製作ではみんな丁寧に取り組んでくれて、作業中の様子や完成したワクワクボックスを動画や写真に収めていました。

学生も企業もお互いを知る良いきっかけとなった今回のWAKU WAKU WORK in高畠中学校でした。