南陽市商工会工業部会様 会社訪問 ~141~

11月21日 南陽市商工会工業部会の方々が工場見学ということで来社されました。

工業部会の新たな試みの一つとして市内製造事業所を見学するツアーが組まれ、その中の一社が山形朝日でした。

会社説明を20分程行った後、社内見学です。

工業部会ということもあり、他業種の方もいらっしゃいましたが興味深く見ていただいているようでした。

新しいレーザー加工機の前では、写真を撮ったり作業者に質問したりと、他の部門より時間をかけて見ていらっしゃいました。

同じ市内とはいえ、なかなか他の会社を訪問する機会はそう多くはないので、お互いを知る良いきっかけになったのではないかと思います。