2024年度 内定式 & 社長カレー第17弾 ~147~

1月27日 今日は朝から盛りだくさんな1日でした。

まず、2024年度新入社員の内定式です。

2024年度は男性、女性1名ずつの採用となり、保護者の方にも来社いただきまして、会社の説明や社内の見学、昼食会を行いました。

1人は11月から働いていますが、4月から入社の新採用と同じように研修を受けることになります。

また、昼食会では社長カレーが振る舞われ、健康プロジェクトで炊いた雑穀米もあり、充実した食事会となりました。

社長は内定式のため、式の準備で大忙しかと思いきや、カレーの調理で朝から玉ねぎを刻んでおりました(笑)

さすがに一人では終わらないので、久しぶりに女性陣がお手伝いです。

11時からの内定式では、カレーのいい香りとご飯が炊ける炊飯器の音がして、きっと他では有り得ない環境であったと思いますが、すごく山形朝日らしい内定式となりました。

昼食会の後この会社の印象を聞いてみたところ、「年齢に関係なく楽しそうに話している様子がすごく好印象でした」と言っていただき、やはり社内の雰囲気は伝わるんだなあと改めて考えさせられました。